News & Topics

クライアント復元機能がインストールされていない端末に対し、WindowsUpdate支援機能の前処理で“クライアント復元を無効にする”を設定するとWindowsUpdateが実行されない

内容

クライアント復元機能のライセンスをご購入いただいている学校様で、クライアント復元機能がインストールされていない端末に対し、Windowsupdate支援機能の前処理で“クライアント復元を無効にする” を設定した場合、WindowsUpdateが実行されません。

※クライアント復元機能をご購入していない学校様では、前処理で“クライアント復元を無効にする”が表示されないため問題は発生しません。

対象バージョン

・SKYMENU Pro Ver.15
・SKYMENU Pro 2014
・SKYMENU Class
・SKYMENU Class 2014

対象OS

・Windows 8
・Windows 8.1

現象

WindowsUpdate支援機能にて指定されたスケジュールで電源はONされるが、WindowsUpdateの処理が実行されず、電源が入ったままになる。

回避策

以下いずれかの対応をお願いします。

・クライアント復元がインストールされていない端末に対し、
 前処理で"何もしない"を設定する。
・修正モジュールを適用をする。

※修正モジュールにつきましては、導入環境により、ご提供するモジュールが異なるため、弊社サポートダイヤルまでお問い合わせください。

大変お手数をお掛け致し、誠に申し訳ございません。

  • 記載されている会社名、商品名は、各社の登録商標または商標です。
  • 本文中に記載されているテキストおよび画像(写真、イラスト等)の一部または全部を改変することは、いかなる理由、形態を問わず禁じます。
  • 掲載されている情報は、発表日現在のものです。その後予告なしに変更されることがありますので、あらかじめご了承ください。