News & Topics

「Windows® 10 Anniversary Update」
に関するお知らせ(続報)

2016年11月18日
Sky株式会社

SKYMENU Proの「Windows® 10 Anniversary Update」に関するお知らせの続報になります。

Windows® 10に対応しているSKYMENU Proの環境にて、「Windows® 10 Anniversary Update」を適用した際に、下記の影響があることを確認いたしました。

【対象バージョン】
SKYMENU Pro 2015 ※Windows10対応バージョンに限る
SKYMENU Pro 2016

内容

Windows タブレットにてタッチキーボードが自動的に表示されない。

一時回避策として、タスクバーからタッチキーボードを起動してください。
また、全画面で表示される発表ノートでは、手書き入力機能を利用してください。

情報モラルメッセージ の警告が表示されない。

学習者機でUAC画面を検知した際の警告メッセージが表示されません。

「制限」機能にて、一部機能が使えない。

”「すべてのアプリ」を隠す”がご利用いただけません。

「制限」機能のデザインが異なる。

「スタートメニュー」等の表示がAnniversary Update適用後のデザインと異なります。



誠に恐れ入りますが、該当バージョンをご利用中のお客様につきましては「Windows® 10 Anniversary Update」の適用を控えていただくようにお願いいたします。
なお「Windows® 10 Anniversary Update」を適用しなければならない予定がある、もしくは、すでに適用済みとなっている環境がございましたら、弊社製品サポートまでお問い合わせください。

現在確認している制限事項は上記の通りですが、今後も継続して確認してまいります。

  • 記載されている会社名、商品名は、各社の登録商標または商標です。
  • 本文中に記載されているテキストおよび画像(写真、イラスト等)の一部または全部を改変することは、いかなる理由、形態を問わず禁じます。
  • 掲載されている情報は、発表日現在のものです。その後予告なしに変更されることがありますので、あらかじめご了承ください。